否定マインドとは何にか

否定マインドとは何にか、

自分はどれくらい否定マインドを持っているのかを

チェックしてみるのはとても必要なことです。

ぜひやってみてください。^^

 

1。やってもいないのに先にできないと思い込むこと。

2。自分の知識や固定観念が強い。

3。自己主張が強く、自分の考えにこだわりが強く高慢。

4。欲と執着が強い。

5。物質、子ども、名前、異性、人、地位に対する欲が強い

6。他人のせいにしたり不平不満が多い。

7。イライラする、怒る、いらだちが多い。

8。もどかしくて血の巡りがよくない。

9。縁の大事さを知らない。

10。威張ってる、スマートなふり、知ってるふりが多い。

11。陰口や嫉妬をする。

12。相手と疎通ができなくて気運が通らない。

13。自己愛が強くて自分のために生きている。

14。先の考えで心配が多くて不安。

15。病を自ら作る。

16。生き甲斐を感じない。

17。自然と疎通ができない。

18。私的な心で止まっていると、やっていることが大変で辛い。

19。私的な心で体を壊す。

20。私的な心で仕事をしてても上手くいかない。

21。私的な心が70%、公的な心が30%では足りない。

22。私的な心、考え、言葉、行動では上手くいかない。

23。私的な考えで心の勉強をしても効果は現れない。